tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Kenchanがテニスをはじめました テニスについて。長く書いていければイイなぁ~っと。


Author:MJSK-Kenchan

プロフィール


カテゴリ別アーカイブ

[20110402]練習@鎌ヶ谷市

mhさんと練習2h。

4月。暖かくなってきた。
先週は強風でつまらなかったけれど今週はコンディション最高。
こんな時はしっかり打って日々のストレス解消。

mhさんが新車で登場。
最近の車は色々と機能が凄いね。
運転手&キーが近くに居るだけでOPENするとかガラッと開かない
ドアとか、凄いけど慣れるまでに時間かかりそうですね。

最新の車を見て思った。

てか、テクノロジーの発展も良いけど、高めすぎると制御できない
事態もあるから、何が必要かはしっかり考えないと!
次元は違うけど、原発みたいに人が人を苦しめる事故もあるし、
テクノロジーは安全な方向を意識しながら高めないと怖い・・・。
商売に流されて進めると、これからも痛い目を見そうだね。

車だってお酒を検知してエンジン停止する機能とか、必要以上に
スピードを出さなくする機能とか、そろそろ、お得よりも安全の方
をきっちり進めていっても良い時代だ。エコやその他も大事だけど。
原発問題がなければ今まで通りなーなーで何も思わないけれども、
銃を持たないでやってける日本人、儲からないってのをどうにか
クリアして、今こそより平和な方向に進まないとネ。


<今日の結果>

サーブ、フォアのタイミングが良くなってきた。
たまにシャープな球を打てるようになってきた。

バックハンドはタイミングがいまいち。

あと、フォア・バック共に、腕が縮こまってしまう時がある。
打つポジションが悪いのはわかっているけど、ついつい球に
近づいてしまう癖がある。
当面、テークバックを外側にして、球に近づきすぎないように
注意してみよう。


<mhさんの状態>
サーブ、少しつかんだようですね。
脱力、テークバックの始動を早めることで肩に負荷をかけない。
練習日記 | 投稿者 MJSK-Kenchan 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カスタム検索
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。