tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Kenchanがテニスをはじめました テニスについて。長く書いていければイイなぁ~っと。


Author:MJSK-Kenchan

プロフィール


カテゴリ別アーカイブ

テニスボールを購入

テニスをするならボールがないと!!
てことでテニスボールをネットで購入祝

画像クリックでお店のページ
下




テニスボールって2種類あるらしい。
・プレッシャーボール
・ノンプレッシャーボール

この歳まで知らなかったぁ汗

昨年まで、「やけにハゲてたり、弾みすぎたり弾まなかったり色々なボールがあるなぁひよこ」と思ってたのだけれど、親に混ぜてもらってテニスをしていた時に使われていたのはプレッシャーボールだったらしい初心者マーク初心者マーク初心者マーク

しかもハゲてたり弾まなかったりするのはお古ってことだね。

ネットで調べた感じでは、違いは以下。

ラケット青プレッシャーボール】
・空気圧とゴムの力で弾むらしい。
・長持ちしない。
・高い。
・試合とかで良く使われる。

ラケット青ノンプレッシャーボール】
・ゴムの力で弾むらしい。
・長持ちする。
・安い。
・試合とかで良く使われない。


大会とか、通常はプレッシャーボールが使われてるらしいから、多くの人がプレッシャーボールを使うのかな?!

ボクのお袋に聞いたところだと、草テニスでも1試合するのにボールの缶を1缶(2球?)をあけるのが普通、て言うんだから・・・怖~い金かかりすぎじゃねっ?!

で、MHさんとボクが今年から始めたのは平均週1回のテニス。

金持ちの二人じゃないので、当然求めるのは長持ちして安いノンプレッシャーボールイシシ

この1~2ヶ月使ってみた感想は・・・



一番最初に買ったのは(てか、今それを使ってる最中だけど)、ダンロップのNPボール。

はっきり言って当初、「プレッシャーボールとの違いわから~んガハハ」だった。

少し経ってから(ボクの親父のサークルでプレッシャーボールを打った後)、
「あ~、若干だけど硬いor打球が重いかなっにっこり
と思った程度。

まー、ぶっちゃけ、「こーいうもんだOK」と思ってプレイする分には、NPボールで全く問題なしっビックリマーク

楽しけりゃいーんだ!テニスができるだけで幸せDA今(笑

てことで、当面はNPボールを買おうと思う、お小遣い”少”のボクなのだ。

トレトンてとこのは初めて使うけど・・・とっても安過ぎるけど・・・どうなんやろ上昇
テニス用品 | 投稿者 MJSK-Kenchan 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カスタム検索
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。